超高齢 バイパス結果

昨日の某高齢女性ですが、術前は感覚性失語のためもあって、不隠だったのが、非常に穏やかに受け答えするようになり、看護スタッフから見ても良くなっていると。

& " ごめん、また脳外科が馬鹿なことをやってるって思ってた。反省”
みたいな感じで、言ってもらえるくらい良くなりました。

いや、普通そう思うよ(年齢的に).

結構、常識とco-workerの目を気にする性格なので、かなり緊張してましたが、良くなってホントに良かったです。いろいろな意味で。


Dr. Carlosも今日帰国しましたが、彼に生バイパス見てもらえたのも良かったかな。日本人(vascular) neurosurgeonの1人として。