Stroke 2013

今回は近所のグランドプリンス新高輪で開催ということで、
病院の裏口から出発して、所要時間を計測したところ、丁度11分で会場に着きました。

脳外科の臨床をやっていると、やっぱり忙しくて、学会で発表するというのは平日に病院を抜け出して遠出する絶好の機会ということで、若干の後ろめたい感じがなおいっそう気分を盛り上げるんじゃないかと思いますが、近所の場合は、まったく、まったくそういうことはないわけです。

ただ、ホームが近いとつまらないと思ったら自分の机に戻って仕事できるという点で非常に便利だと言うことを再認識しました。

しかも裏道にこんなにキレイにサクラが咲いているなんて。今日はhappy。午後の予定救急手術も無事に終わったし。