compression wear

5月に日本赤十字社医療センターに異動してきたが、加齢のためか、病院がデカいためか、帰宅する頃には凄く足がだるくなります。

概ね病院を出る頃には、1万歩近く歩いている状況なので仕方ないのかもしれません。

そこで何か都合のいいギミックがないかと物色したところ、静脈灌流障害だろうから、やっぱり弾性ストッキングなのではということで、圧迫グッズを物色し、Skinsの製品を購入しました。

結論としては、帰宅時の疲れ具合が明らかに楽になっており、最後の最寄り駅の階段でもぐったり感なく上れるということでお勧めです。
因みにCEAやシャント手術のような立ち手術にもお勧め。

唯一気になる点として、徐々にずり下がってくる問題があります。

で、洗濯もしないといけないので、&やはり日本製を、と思ってCW-Xも購入してみました。

こちらはフィット感はSkinsより良く、ずり下がらないのですが、膝下の圧迫が強めで、1日中履いていると圧迫部が痛くなってくることが判明。
運動時のみの使用になりました。

参考になれば幸いです。